コミュニケーション変革をクリエイティブで実現
新規事業の立ち上げ、ブランドの構築、インナーコミュニケーション、コミュニティ形成、マーケティング活動、プロモーション戦略といった施策において、企業の価値を共に高めます。
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生成AIが広げるビジュアルコミュニケーションの可能性
可視化の民主化 コミュニケーション活動においてビジュアルの有用性は理解しつつも、描画スキルの有無や、良い写真を選ぶセンスがないなど、ビジュアル活用にハードルを感じている方も多いのではないでしょうか? 生成AIの登場により …
2024.12.17
イベントレポート
ブランドの「価値創造」とは。データと感性を使いこなすメソッド
10月にアマナとNTTコミュニケーションズが共催したイベント「amana Brand Communication Day × NTT Com OPEN HUB」では、ブランドの「価値創造のこれから」をテーマにしたトークセ …
2024.12.17
イベントレポート
製品画像でブランド力を強化する:CG活用のメリットと実践
CGによる製品ビジュアルは、広告やパンフレット、Webサイト、PR動画など、あらゆる媒体で活用されています。製品のビジュアルは、ユーザーの購買意欲や企業のブランディングにも影響を与える大きな要素ですが、CGを活用すること …
2024.12.13
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2024年 画像生成AIの総まとめ:広告表現とコミュニケーションの未来を拓く最新トレンド
2024年は、画像生成AI(ジェネレーティブAI)技術が企業の広告・マーケティング戦略に多大な影響を与えた年でした。画像生成AIの進化により、よりクリエイティブでインパクトのある広告表現が可能になったことで、多くの企業が …
2024.12.12
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デザイナー×エンジニア×ビジネス – SOMPOが描く次世代の保険サービス開発
SOMPOホールディングスでは、2016年にSOMPO Digital Lab(デジタル戦略部)を立ち上げました。グループ全体のデジタルトランスフォーメーション(DX)を実現すべく、事業の効率化やデジタル技術を活用した新 …
2024.12.09
イベントレポート
“注目”を呼ぶ広告戦略!クリエイティブ×コンテキストターゲティングの革新
デジタル広告はユーザー追跡型を中心に発展する中で、いくつかのマイナス要素も生み出しました。デジタル広告マーケットは今、成長の過渡期にあります。その中で注目を集めているのが、Webページの文脈を分析してユーザーの「今」に最 …
2024.12.06
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Webサイトの課題を可視化!リニューアル時にも活用できる「Webサイト分析整理シート」を公開 [FREE DOWNLOAD]
デジタル化が進む現代、企業にとってWebサイトは顧客との重要な接点です。 最近の調査では、顧客が情報源として「企業のWebサイト」を最も重視していることが示されており(出典:トライベック・ブランド戦略研究所)その重要性が …
2024.12.05
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インフルエンサーマーケティング:2025年最新トレンドと広告事例
インフルエンサーマーケティングとは? インフルエンサーマーケティングは、「SNSを中心にフォロワーやファンを持つインフルエンサーを活用して、商品やサービスの認知拡大やブランドエンゲージメントを高める手法」のことです。 ま …
2024.12.05
最新の事例からビジネスに活かす糸口を
表現を磨きコミュニケーションを深める場として
KAIGAN STUDIO海岸スタジオ
総面積約1000坪のスタジオがあり、白ホリゾントやキッチンに加え、ラグジュアリーなラウンジも完備。さまざまなニーズに対応する「機能」と「快適さ」を追求した国内最高レベルのスタジオです。
ADDRESS : 108-0022 東京都港区海岸3-9-18TEL : 03-6774-7639(スタジオ代表)
TENNOZ OFFICE天王洲オフィス
アマナにとってオフィスは、発想力を高め表現を磨く場。木の温もりを感じる雰囲気、随所に展示されたアートは、ビジュアル・コミュニケーションの創造を促すファクターです。
ADDRESS : 140-0002 東京都品川区東品川2-2-43TEL : 03-3740-4011(代表)